BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

【速報】引田法律事務所の依頼で自宅訪問があった相談が来ています

2020/11/25
  • ロゴ
ロゴ

武富士の借金で、日本保証代理人引田法律事務所の依頼で、神奈川県茅ケ崎市にてオリファサービス債権回収を名乗る者が自宅の呼び鈴を鳴らして訪問に来たという相談がございました。

引田法律事務所から9月~10月頃に【居住調査予定のお知らせ】が届いた方はオリファサービス債権回収が自宅まで訪問してくることも予想されるので特にご注意ください。

 

◎借金の時効援用日記 令和2年11月25日【泉南行政書士事務所】

 

もともとは武富士の借金を引き継いだ日本保証の代理人の引田法律事務所の依頼を受けたオリファサービス債権回収が自宅まで訪問して来て、その時に電話番号を聞かれたので教えたら電話がかかってきたということでした。

 

借金には時効があります

武富士など、消費者金融の借金であれば、

①5年以上払っていない

②5年以上、分割や減額、支払猶予など、借金を支払う話をしていない

③10年以上裁判を起こされていなかった

以上の条件が揃っていれば、後は引田法律事務所に【時効援用】をすることで借金は消滅しますので、今後請求や訪問をされることも、裁判を起こされたり給料の差押えなど強制執行をされるリスクも無くなり、信用情報機関(JICC)に登録されている日本保証の延滞情報(いわゆるブラックリスト)も抹消されます。

 

引田法律事務所と電話で話をしてしまった方はすぐにご連絡ください。

お客様の状況に応じて、今後の対応方法をお伝えいたします。

 

■ご注意ください

ご相談をいただいたお客様の話では、引田法律事務所からの電話で、なぜ払わないのか?などの事情聴取をされ、分割の和解を提案されたそうですが「払えません」と答えたとのことでした。

職場なども聞かれ、答えてしまったとのことですが、引田法律事務所に職場を教えると、その後裁判を起こされて判決が出れば、給料の差し押さえをされるリスクが生じるのでご注意ください。

 

▼まとめ

借金問題はいつかは解決をさせないといけないときが来ます。

解決の方法は、払うのか、時効援用をするのか、自己破産など法的整理をするのか?

時効期間が経過している借金をそれ以上放置するのはリスクばかりです。

 

借金の時効援用専門の泉南行政書士事務所では、相談は無料、時効援用1案件24,000円(税抜)で解決します。

 

▼下のボタンから関連記事もご覧いただけます

借金の時効援用に専門特化した行政書士直伝の貴重な情報がたくさんございますので、一度ご覧いただきお役立てくださいませ。