ジャパントラスト債権回収からToppa!(ネットの料金)の請求が来ているとのことで、時効援用のご依頼をいただきました
5年以上前に引っ越した住所で利用していたとされる『Toppa!ボーナスコース・マンションプラン』のインターネット回線の料金のことで、ジャパントラスト債権回収への時効援用のご依頼いただきました。
◎借金の時効援用日記 令和3年6月27日【泉南行政書士事務所】
契約者は相談者のご主人様だったのですが2年半前に亡くなっており、2年前ぐらい前にジャパントラスト債権回収から電話があり、未払いとされているプロバイダー料金のことを知ったとのことでした。
その後ショートメールが来るようになったり、ご主人様の除籍抄本を請求したりといろいろあり『差押えをします』との請求書も送られてくるとのことでした。
ご相談者様は「時効援用というものがあるのを今まで知らなかった」とのことでした。
Toppa!のインターネットサービス料金であれば、
①5年以上払っていない
②5年以上債権者と話し合いをしていない
③10年以上裁判を起こされていなかった
以上の条件が揃っていれば時効期間は満了していますので、後は債権者(ジャパントラスト債権回収)に対して【時効援用】をすることでジャパントラスト債権回収の請求権は時効消滅しますので、今後請求をされることも、裁判を起こされたり給料の差し押さえなどのリスクも無くなります。
今回の相談者はご主人様の【相続人】として請求をされていますので、他の相続人(お子様)にもその請求は及ぶので、お子様全員から同意書に一筆いただき、相続人全員(連名)で時効援用をする書面を作成するご依頼をいただく流れとなりました。
借金の時効援用専門の泉南行政書士事務所では、お客様一人ひとりの情況に合わせて借金の時効援用に専門特化した行政書士がオーダーメイドで時効援用通知書面を作成致します。
相談は無料、追加費用は無しの安心価格、時効援用書面作成業務1案件26,400円(税込)で解決します。
▼まとめ
借金問題はいつかは解決をさせないといけないときが来ます。
払って解決をさせるのか?時効援用で解決をさせるのか?
時効援用書面の作成のことなら泉南行政書士事務所にお任せください。