BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

「れいわクレジット管理株式会社」から催告書が届いたとのことで時効援用のご依頼をいただきました

2022/05/24
  • ロゴ
ロゴ

Twitterで時効援用と当事務所のことを知ってご連絡をいただきました。

実は、Youtubeでも当事務所の事がちょっとだけ紹介されている動画もございます。

そちらの動画では、れいわクレジット管理株式会社と時効援用について簡単に解説をしていますので、まだ動画をご覧になっていない方は、参考までに一度ご覧いただければと思います。

※最後まで読み進んでいただいたら、下のボタンからご覧になれます。

 

◎借金の時効援用日記 令和4年2月15日【泉南行政書士事務所】

 

「れいわクレジット管理株式会社」は、10年以上前の三菱UFJニコスから引き継いだクレジット債権等の「管理」と「回収」をしている会社です

「昨年末から2回ほど、れいわクレジット管理株式会社から通知書が届き、本日催告書が届きました。10年以上前に利用し、滞納してしまったNICOSカードの件です。記憶が正しければ5年以上督促等もありませんでした。時効の援用が出来れば大変助かるので、依頼させていただきたいと思っております。しかし、結婚前の借金ということもあり、主人には知られたくないのですが可能でしょうか?」

とのご相談でした。

 

Youtube動画でも触れていますが「れいわクレジット管理株式会社」は、2012年に三菱UFJニコスの会社分割で引き継いだクレジット債権の「管理」と「回収」をしている会社で、クレジットカードの運営や新規発行をしている会社ではございません。

つまり、現在利用中のクレジットカードの請求ではなく、10年以上前の借金の請求をしている会社ということになります。

 

5年以上放置された借金には時効があります

NICOSカードなど、クレジットカードの借金であれば、

①5年以上払っていない

②5年以上債権者と話し合いをしていない

③10年以上裁判を起こされていなかった

以上の条件が揃っていれば時効期間は満了していますで、後は現在の債権者である「れいわクレジット管理株式会社」に対して「時効援用」をすることでNICOSカードなどの借金は消滅しますので、今後請求をされることも、裁判を起こされたり給料の差し押さえなどのリスクも無くなります。

 

ご家族に知られずに解決したい方もご相談ください

ご主人様に知られずに解決をしたいとのリクエストでした。

 

借金の時効援用専門の泉南行政書士事務所では、北海道から沖縄まで全国対応をしておりますので、電話・メール・郵便・FAX等だけで最後まで時効援用手続きが完了できる体制が整っております。

ですので、電話連絡の希望時間やNGの時間指定、郵便物の宛名を事務所の名前は無しで個人名での発送、郵便物の発送先の指定など、お客様の希望に合わせて時効援用手続きを進めていくことが可能ですので、ご家族に知られずに解決をしたい場合はご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

▼まとめ

長年放置されてきた借金問題もいつかは解決をさせないといけないときがきます。

解決の方法は、払うのか、時効援用をするのか、自己破産など法的整理をするのか?

借金の時効援用専門の泉南行政書士事務所では、相談は無料、追加費用は無しの安心価格、時効援用1案件26,400円(税込)で解決します。

 

▼下のボタンからYoutube動画と関連記事もご覧ください

「れいわクレジット管理株式会社」や「時効援用」についてもっと知りたい、情報が欲しいという方は、是非一度ご覧になってお役立てくださいませ。