BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

33年前の武富士の借金が消えて無くなりました|時効援用専門【泉南行政書士事務所】

2025/01/14

引田法律事務所から武富士の請求の手紙が来ているとのことで時効援用のご依頼いただきました。

 

◎借金の時効援用日記 令和6年10月28日【泉南行政書士事務所】

 

5年以上放置された借金を時効で消す方法

30年以上前に借金をたくさんしてしまい、返済ができなくなって放置されているとのことでした。

 

武富士など、消費者金融の借金であれば、

①5年以上払っていない

②5年以上債権者と話し合いをしていない

③直近の10年間で裁判を起こされていなかった(判決の出る前であれば間に合います)

以上の条件がそろっていれば、あとは武富士の債権を引き継いだ現在の債権者である日本保証の代理人である引田法律事務所に対して消滅時効の援用をすることで昔の借金は時効消滅しますので、今後請求をされることも、裁判を起こされたり給料の差し押さえのリスクも無くなります。

 

時効援用1案件26,400円で解決します

借金の時効援用専門の泉南行政書士では、北海道から沖縄まで全国対応、相談は無料、追加費用は無しの安心価格、時効援用1案件26,400円(税込)で解決します。

 

借金の時効援用に専門特化した事務所ですので、時効援用以外の業務の準備等が不要ですので、その分コストダウンに成功しました。

その反面、時効援用に専門特化した事務所ですので、事前準備は万全の体制で、お客様ひとり一人に対して時効援用実績4,000件以上の行政書士が直接対応いたします。

 

都会のテナントを避け、インターネットによる集客に専念することで固定費の削減、全国対応を可能にいたしました。

 

その他、時効援用に専門特化した事務所ならではの強みがございます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

▼下のボタンから関連記事もご覧ください

借金の時効援用に専門特化した行政書士直伝の貴重な情報がたくさんあります。

一度ご覧になって、お役立てくださいませ。